<< 行政書士の売上を安定化させるには? | main | 行政書士の年末 >>

スポンサーサイト

  • 2017.04.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


行政書士はやめられない

JUGEMテーマ:独立開業・起業
 
年末ですね。


サラリーマンの方は、もうボーナスは出ているのでしょうか?


私は、ブラック企業ばかり渡り歩いていたので(もちろん意図的ではありません)ボーナスはいつも年末ギリギリ、しかも雀の涙ほどの金額でした。


サラリーマン時代は、ほんと理不尽なことばかりでした。



私が在籍していたある会社。



営業職なんですが、休日は1ヶ月に1回あるかないか、有給どころか代休すらとれず、残業代なんて、その概念すらありません。


あるとき私は、上司に勤務条件のことで文句を言いました。



すると上司はこう言います。



「お前、売上は達成しているのか?お前はプロなんだから数字は必ず達成しろ!権利を主張する前に義務を果たせ!!」



腹が立った私は、ひたすら半年間営業を頑張り、毎月売上を達成させました。



しかし、勤務条件はあいかわらず、さらにその年のボーナスも前年と同じ金額。



私は、上司にあらためて文句を言いにいきました。



すると上司は、「ああ、わかってる。気持ちは入れといたから」と言います。



私はさらに言いました。


「部長は僕にプロだから必ず売上を達成させろと言いましたよね?この会社はプロじゃないんですか?会社も権利を主張するなら義務を果たしてください。営業部の業績が良くないのも知ってますけど、それは会社や部長のせいで僕のせいじゃないですよね?」



すると上司は烈火のごとく怒りだし、「うるさい、うるさい!理屈を言うな!!」



こうですもん。


バカバカしくてやってられません。



自営業は、ほんと素敵です。



頑張ったら頑張っただけ自分に返ってきます。



理不尽なことも全くといっていいほどありません。



一度やったらやめられませんね。




 
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




 








 




 

スポンサーサイト

  • 2017.04.30 Sunday
  • -
  • 17:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして、ちょくちょく見ていました。いろいろ勉強になります。

実は、私事で悩んでいる事があります。実は、同じ市に事務所を構えている司法書士さんからあるお客さんを紹介してもらいました。しかし、このお客さんが屁理屈ばっかり言ってくる人で付き合いたくありません。なんとかこのお客さんの仕事を完了してお金をもらいました。しかし、このお客さん自体付き合いたくないので次回から断るつもりですが、紹介してくれた司法書士も縁を切ってしまった方がいいでしょうか?
  • 松風行政書士
  • 2015/12/27 11:44 AM
松風行政書士さん

ご紹介いただいた司法書士とは、松風さんとは、どういう間柄なのですか?
また司法書士とお客さんの関係はどの程度なのですか?
それらによって変わってくると思いますが。
  • 管理人
  • 2015/12/27 7:45 PM
年末忙しい所お返事ありがとうございます。実はその嫌なお客さんは、ある別の司法書士から、私に紹介してくれた司法書士さんに紹介したみたいです。私とその司法書士さんは、経営者の交流会で知り合って、その当時仕事がなかったので引き受けましたが、今はそれなりに仕事が入っているので切ろうか悩んでいます。
  • 松風
  • 2015/12/31 12:01 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
PR






行政書士試験お勧め本
行政書士試験お勧め本
行政書士試験お勧め本
ranking

ブログランキング ビジネスブログ100選 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
ezカウンター
現金化競馬クーリングオフ医療保険ボイストレーニングパタンナーフリーメール複合機芸能人ブログ



selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM